【WORKS】にぎわい棟/ロゴ

石井物産株式会社様のブランド『柿の専門』が運営する複合スペース『にぎわい棟』のロゴデザインをさせていただきました。

にぎわい棟のコンセプトは「柿・健康・コラボ」。建物の形状から連想した結び目をシンボルマークとし、奈良県五條市のさまざまな「ええもん」を繋ぐ、縁結びの場所になるようにと願いを込めています。柿のお菓子や加工品を作り続ける『柿の専門』が営むことから、柿(いのち)の源、大地の色である茶色をブランドカラーにしました。


新設されたばかりの建物は、大きな窓から太陽の光を浴びてとても気持ちのいい空間。自然たっぷりの五條の景色が一望できます。カフェスペースでは、日替わりで五條市の飲食店さんから提供されるボリューム満点のランチがいただけ、奈良五條市で生まれた特産品の販売スペースもあります。今後はフリースペースを活用してイベント企画などもされるそうで、自分の住む街にこんな場所があるのって素敵なことだなぁと思います。制作させていただいたロゴが、空間と共に、五條市のみなさんに愛されるマークになるようにと願っています。


にぎわい棟

奈良県五條市岡口1丁目3番1号

10時〜16時まで営業


アルトデザインは、今年もひとつひとつのご縁を大切に、一緒に楽しい物づくりをしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします!