【WORKS】humhum sheepstore /パッケージ、ショップカード

海の向こう、モンゴルから日々の生活が楽しくなる雑貨をお届けするhumhum sheepstore様の、パッケージ関連とショップカードの制作をお手伝いさせていただきました。



靴下の帯紙。写真はヤクの靴下で、この他に、ウール、カシミヤ、キャメルの計4種あります。

動物の素敵なイラストは、flickaさんによるもの。とてもかわいい。そして、靴下の肌触りがとっても気持ちよく、私も愛用しています。



商品タグ。以前制作させていただいたロゴを、センターに入れています。

コットン ナチュラルの紙を使用し、ふわっと優しい肌触りで商品に寄り添います。



ショップカード。折りたたんで、モンゴル遊牧民の移動式住居であるゲル(家屋)になっています。自立して立つこともできちゃいます。たくさん並べると、遊牧民の風景のようで楽しい気分に。


humhum sheepstoreの代表であるよしこさんとは、気がつくともう何年ものお付き合い。少しご無沙汰だった時期もありましたが、不思議なことに、最初の出会いも、再会も、たまたま私の体調が良くなかった時期でした。よしこさんはとっても心地いい距離感で、モンゴルにも通ずる、生き方のことや、自然治癒のお話などを聞かせてもらい、それは私がまた元気になれたきっかけのひとつにもなっています。よしこさんのご自宅でモンゴル料理をご馳走になったり(めちゃくちゃ美味しい!)、素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらったり、お仕事以外のところでも楽しませてもらっています。


humhum sheepstoreでは、モンゴル雑貨の他に、日本の羊毛作家さんによる雑貨もお取り扱いしています。オンラインショップでお取り扱い商品をご覧いただくことができます。ぜひ一度のぞいてみてください。