スパイスコーラ!

大阪府箕面市に店舗を構える、スパイス料理が美味しい『北摂スパイス研究所』。この春クラウドファンディングで新商品『北摂スパイスコーラ』の開発・商品化を実施され(募集は224%で終了!)、支援させていただいたリターン商品が先日届きました。



スパイスコーラのコーラシロップとみのおソーセージのセット。

コーラはシロップをソーダで5倍希釈すると出来上がります。たくさんのスパイスと北摂地域の名産である実生ゆずも使った、保存料・合成着色料・合成香料などの添加物を一切使っていないクラフトコーラ。ノンカフェインなのも嬉しい。



早速いただきました!スパイスの中に心地よい苦味もあって、ゆずの香りもふんわりと。ひと口ひと口ゆっくり味わいたくなる美味しさ。甘すぎないので料理にもすごく合いそうです(いつも飲む甘いコーラも大好きです)。あと肉料理の味付けにも良さそうだけど、はてどんな風に料理したらいいのかなぁ。 ちなみに、コーラとセットのみのおソーセージ。こちらのパッケージラベルは以前アルトデザインで制作させていただきました。我ながらお気に入りのデザインです、うふふ。このソーセージにも柚子が入っていてとても美味しいです。


商品化されたスパイスコーラは、オンラインでも購入できるようになったとのこと。いつもとちょっと違った味を楽しみたい方はぜひ。おっと、飲んだあとは体がぽかぽかしてきましたよ。