top of page

【WORKS】KO.MO.RE/ノベルティグッズ/オリジナルクリアファイル

大阪市西区北堀江にあるHAIR SALON『KO.MO.RE』さまのノベルティグッズとして、クリアファイルの制作をお手伝いさせていただきました。



クリアな素材を活かしておもしろいものを作れないものかと考え、いろんなヘアスタイルが楽しめる顔はめのデザイン仕様にしました。この案のきっかけは、私が観光地などにある顔はめパネルが好きだったのですが... 打ち合わせでご提案するとスタッフの皆さんもとても乗ってくださり(良かった!)、"遊べて可愛いもの"をコンセプトに制作を進めさせていただきました。正面は、スタイリストさんと相談しながら9タイプのヘアスタイルを選び、背面はセンターにスタイリストさんお三方の似顔絵とコンセプトを入れています。ポップなイラストの中にサロンのテーマカラーでもある黄緑色を取り入れています。


スマホなどで自分の顔写真を撮って、それを拡大縮小してイラストのフェイスラインに合わせ、あとはお好みの髪型に合わせて楽しんでもらえます。ちなみに左下のリーゼントのヘアスタイルは店長さんのリクエストで、モデルはビーバップハイスクール。もちろん、普通にクリアファイルとして使っていただけます〜。


お知らせが少し遅くなってしまい、配布期間はもう終わってしまったのかも?で申し訳ありません。。日差しがたっぷり降り注ぐ居心地のいいHAIR SALON『KO.MO.RE』さん。私も何度かヘッドスパで通わせていただいてますが、スパ後は毎回とーーーっても目が覚めます。サロンの帰り道は背筋がすっと真っ直ぐに整う、心と体をリセットできる場所です。頭が凝り固まってきたら、またお世話になろうと思っています!



HAIRSARON KO.MO.RE(ヘアーサロン コモレ)

大阪市西区北堀江1-7-3大花興産ビル2F








bottom of page